hellohana!!

小雨にまぎれ泣いてる花も明日は咲くでしょう

゜○デザイナー女子の休日。o+゜

わたしの家には年上の女子が住んでる。これからこのブログではKって呼ぶ。

 

Kは私のこと「でっかい赤ちゃん」とか「動物」とか言ってくるんだけど、別に仲が悪いわけではない。(良いわけでもない)

ただ、普段は二人とも忙しすぎて話す機会がないのね。

でも、この土日、私はわりとゆったり過ごせたので、話すタイミングがあったからいろいろ話した(といっても私達の言葉の投げ合いはとても会話とはいえないものが多い)んだけど…

 

 

「Kってさあ、髪の毛の色グラデーションにしてるの?下の方が明るくなってる」

K「え?かけてないよ。ただ伸びただけ」

「ツートーンになっててキレイだよね。毛先もっと明るくしたら完全にグラデ」

K「グラデーションオーバーレイかけるかな〜」

「(?!)そうだね、でもまずシェイプ全体のYを15%くらい明るくしたほうが良いよね」

K「でもお金ないしなあ〜いまのあたしの髪はインデックスモードって感じだ」

「えっKってGIFなの?」

K「そう、」

「?RGBモードにしたほうがいいよ、」

K「いやインデックスって色の変更できないじゃん?あれ?なんだろ。いや、違うかも。わたしは背景かな」

「ダブルクリックしてレイヤーにしてあげようか」

 

みたいな取り留めのない、かつオタクなようでふんわり分かっていない会話をしばらくして、

「だから私達彼氏いないんでは?!!」

って結論に落ち着きました。

 

いや、違うねん。K、あなたは

富士郎とか平気で食べてるから彼氏できないねん。

f:id:hellohana:20140210091659j:plain(←富士郎)

(コンビニに行った時わたしが進めるがままに買ってて面白かった)

 

ひゃーこんなこと書いたら怒られそう、

まったく、クールぶってるからいつキレるかわかんないし怖いなあ最近の若者。

 

でも、K、今朝まで仕事してて頑張ってたなー。

 

毎朝、どっちが先にシャワー浴びるかで喧嘩になるんだけども、

今朝Kがシャワー浴びようとしてたから

「風呂はいんの?わたしも入りたいんだけど」

って言ったら

「えっじゃあ20分寝たいからその間に入って」

ってすんなり引いたから疲れてたんだろうな。

 

クリエイターってこういうの日常になってしまって麻痺するんだけど

若いからといってこんなの絶対おかしいよ()ね。

 

わたしもデザイナーの時は毎日こんな感じだった、今も大して変わんないんだけども。

 

いつもは家に人がいるってウザいし1人になりたいなと思うことが多々あるんだけども

いざ昨日Kが出かけちゃったら寂しいなとちょっと柄にもなく思って。

 

まあ人がいても1人で暮らしてるのと変わらず全裸でウロウロしたりしてるしほんまに自由なんだけどね〜〜。

 

次の記事では一人暮らし(厳密に言うと違うけど)の献立でも書きますね。お楽しみにね