hellohana!!

小雨にまぎれ泣いてる花も明日は咲くでしょう

昨夜ルノアールで

超ファンクおばさんがとなりに座っていて。

昨夜っていうのは嘘で、本当は3連休初日の金曜日の話なんだけど。

おばさんっつっても40後半くらいの見た目で、頭にはでっかいピンクストライプのリボンふたつ、白いフチのサングラスを頭にかけてて、さらにディッキーズの帽子をかぶってて、ウェイトレスにさんざん文句を言ってたと思ったら急に「シャブで痩せてんじゃないよ」「このリキッド野郎」とかいう底辺の暴言を吐く始末。隣で海外ドラマを見てた私、びっくりしてしまって、一時停止ボタンを押してそのおばさんの言動に神経を集中させてました。深夜3時の新宿で、アイスティーは深夜料金で一杯800円なんだけどもおばさんはグラスが空になる度に注文していたもんだからお会計が5000円近くになってしまったことに対して「なんで800円が5000円になるのよ!」ってトンデモ発言。あちゃ~と思ってたら「どこでも笑われて悪者にされて私はかわいそうじゃない・・・家には盗聴器を仕掛けられて」って統合失調症患者の鉄板発言、ああ〜〜〜でもでっかい声出して迷惑かけんのはやめてよ。と思ってたら警察の方がきて、めっちゃジェントルに慰めてたんだけど最終的におばさんが暴れて力ずくで連行されていった。あーー!新宿で終電逃してルノアールに行ったの大正解だな!!って思ったの、だって警察官に連れていかれる人、現実で初めて見たから。夜っていろんなことが起こるのに静かだから大好き。まあ、おばさんがうるさくするんだけど。でも大丈夫あたまのおかしいおばさんの叫ぶ声って赤ちゃんの鳴き声とおんなじだから。

ブログの更新をサボりすぎて書きたいことがたくさんある。ぼちぼち書いていかないと。

そうそう昨夜は、本当はルノアールじゃなくて、渋谷のアドアーズにいたんです。ゲーセンって深夜までやってるんだって驚きつつ、いろいろ見て回ったけど私ができそうなゲームがなくて、おもしろそうなレーシングゲームは本格的すぎて車の免許もってない私にはできなさそうだったし。そこでマリオカート見つけたからめっちゃ喜んでマリオカートの席に座ったら、隣におばさんが座ってんの。まず何でもない日の深夜の渋谷におばさんがいる事自体の確率が1%くらいなんだよ。体感では。実際にはどうかわかんないけど、あっ、この場合の「おばさん」の基準っていうのはおよそ深夜の渋谷には用が無いような身なり(表情とかも)の人のことなんだけど、要するに派手じゃなかったりとかってこと。実際そのおばさんも見た目だけ見たら品の良い主婦ッて感じなの黒髪だし薄化粧で、ラベンハムみたいなジャケット着ていて。でも一人でマリオカートの椅子にすわって爆笑しながらハンドル回してんのよ、ああ〜〜〜〜おばさん最強かよと思って。わたしもマリオカートやって1位に輝いたんだけどいろいろ衝撃的すぎて一回でやめちゃったよ。どうして世の中にはこんなにおもしろい人達がたくさんいるのに私はこんなにつまんないし、そういう人たちは私と友達になってくれないんだろ?って、とりあえずおばさん最強かよ。って思った3連休だったってわけ、、変なポエム書いてる場合じゃないんだよ私も、深夜のゲーセンで一人で爆笑できるようなポテンシャルを発揮しないと生き残っていけないよ。なんてたってニートだから。人と同じことしてたらダメだから。でもネットが楽しいからこの広い海の底でいろいろやりたいと思ってるけど考えるのめんどくさいしダメだな。毎日コーヒー飲めればそれでいいな。あーーーーーー!