hellohana!!

小雨にまぎれ泣いてる花も明日は咲くでしょう

大切なものを失わせてしまう時

わたしはいま、大事なものをうしなってしまいそうだ。

それはそれはとても大事な友人で、心の底から大切にしていて。
時間も、自分も、注いできた。

注いできて、しまった。

その友人はいまも、わたしの言葉を求めていて。
でも、わたしはもう、なにも言えなくなってしまった。

その理由は、信じられないくらい簡単なことで。
人間の関係はとっても簡単に終わりを迎えてしまうっていうことの残酷さを、わたしに実感させるんだった。


わたしは、1年前、とっても大事な人をうしなった。
そして、とっても大事な人に、大事な人を失わせてしまった。
その人は友人ではなくて、恋人だったけど。

愛し合っていて、ずっと愛し合っていく予定だった。その気持ちに確かにすれ違いはなかったし。でも、その時はそのことに気づかなかったな。
それでわたしのことを失わせてしまった。

でも今となっては、彼がわたしのことを諦めてくれてよかったな。彼の自由がちゃんと、彼のものになってよかった。
こころからそう思う、上を向くことを知らない人間を慰めることほど骨の折れることは無いし、
って、今はわたしが実際に感じているというわけ。

大好きなことにかわりはない。でもどうしようもない。

そんな気持ちを知りたくはなかったな。大人はいろんなことを知りすぎてる。そうして、また抵抗がなくなっていくのかな。

かわいそうな女の子に、なにを言ってあげればいいんだろ。

酷くて、悲しい言葉しか浮かんでこない。
いままでこういうことは何度もあったけど、今回はもうだめみたいで、

彼もこんな気持ちで、わたしのことが、苦しかったんだろうなって何度も思うのが、もう辛いんです。

恋愛と、程度の差こそはあれ、わたしにはとっても大切なあなただから。



あなたに何を告げたい?
うたうこと。生きるのよ

未来になにをつめたい?
大切をきずくもの

そういう意味じゃないかも
いま必要じゃないものがかってにかたちつくって
消せなくなって その存在を主張しはじめて

一体 誰なんだか その正体は
彼なんだか もうやかましい

「まじめに生きなさい」ってママがいったの
でも怖い顔してなかったでしょ?
きっとそういう意味じゃないのよ
あなたの信じてるものを 信じてる
古びたカセットテープには だいじなうたが入ってた
いつもたたかってる 何を大切にすればいいの?
わからなくなったらそれをこころに


ああ。わたしたち、頑張っていこうね。
もう、わたしの厳しい言葉があなたを焦らせることも、傷つけることもない。あなたがわたしを悲しませることもない。


これからは死にたくなっても止めてあげられないけど、ごめんね。