hellohana!!

小雨にまぎれ泣いてる花も明日は咲くでしょう

依存しないことの幸せさ

最近意図的に依存状態から抜け出すようにしている。

もともと飽きっぽいし、何かに強く依存するような人間ではないんだけど、

それなりに依存しているものはあって、

依存って言うとなんだか病的なイメージがあるんだけど、まあ

離れずに絶えず付いていってたものたちがあって。

それは異性の存在だったり、タバコだったり、お酒だったり、

友人だったり、スマートフォンだったり、睡眠だったりするんだけども。

初めは、離れたらどうにかなってしまうんじゃないかと思って、不安で仕方が無いのだけど、なんとかなると思ってがまんがまんを繰り返してたら、今、むちゃくちゃ自由だ。

恋人なんて一番めんどくさかったんだな。

睡眠だって、寝たくて寝たくて仕方が無いのを、仕事で無理やりおきてなきゃいけない状態を3日くらい過ごしたら、1日ぐらいの徹夜でどうこう思わなくなってすごくホッとした。

あーでも睡眠は嫌っちゅう程とりたい。睡眠したいよ~~~~。

それに、異性の存在とかも恋人がいないことについての負け惜しみなのか、自分、

いやそんなことない、なにかしてたら他の何かできなくなっちゃうもん。不器用だから。。。

今はやりたいことに突き進むのみ、ほしいものはたくさんあるけど、それらについては、特に急がないで待つことにしようっと。

今日は父母と夕食を食べに行ったのだった。

 

依存しなくても楽しいことはたくさんある。