hellohana!!

小雨にまぎれ泣いてる花も明日は咲くでしょう

母親の知恵

私にはおばあちゃんという人がいたことないので

巷で言うおばあちゃんの知恵的なものに触れたものがないんだが、

今エアコンをガンガンつけたリビングで仕事をしていたら、

母親に、「これ付けなさい」と

足首につける毛糸でできた筒みたいなのを渡された。

なんでも足首を冷やすと風邪引くからだそうだ。

母親の知恵かなあ。

そして、いま自分に子供ができたとして、

こどもに伝えてあげられる知恵は何も無い自分に

ただ驚くのだった。

 

ていうかこんなこと書いてる場合じゃないんだよ。仕事が終わらないです。

昨日飲むんじゃなかったなあ。

iMacをかおうかMacBookProをかおうかまたはsurface(これは多分ない)をかおうか迷ってる、買ったらもっと仕事はかどるのではという幻想(ΦωΦ)チーン