hellohana!!

小雨にまぎれ泣いてる花も明日は咲くでしょう

こんばんは。 また、すごいひさしぶり。 深夜営業を終えて、静かなルノアールで、まったりとしています。 つめが伸びているから、文章かきづらくて、ブログから遠ざかってしまう。 眠し。特に、思うこともなし。 よのなか、いろんなことがおきてる。 安保法…

28度。

ブログ書くの久しぶりだなあ。しばらく遠ざかって、他のブログをやってみたりしたけど、ここがいいかなと思って、もどってきた。また、よろしくね、すぐ飽きちゃうかもだけど、飽きないで書けたらよろしくね。当然、書いてない間に何も起こってないわけはな…

やっぱどうしようもない

ずっとブログ書いてなかった。というか、会社やめた。会社やめてから、もう3ヶ月たった。ちょー羽根のばしてるよ。イエイ。やめるんじゃないかな?とずっと思ってたんだけど、やっぱり辞めた。今後の生き方考えてるよ。このブログ、前の会社の人達も見てるよ…

「お前、彼女ができてからだんだんシフト減らしてるけど。おかしいだろ、それ」

なあ?そうだろ。 「俺がこの日とこの日に休みだから、お前もこの日に休めよ」って言うくらいじゃなきゃダメだろ。 女に左右されて仕事遅刻したり休んだりとか……なんでそうなるかなあ。

最初の夏と、2度目の夏

きのうなくした地図のかわりに愛をひろげて頼りにしてるのどう思う?

【エロ注意】「お互いの体を知り尽くした男女」というジャンル

こんばんは。 深夜のファミレスからお送りしています。 「お互いの体を知り尽くした男女」 ってよくない?

バイト風情がガキ産んで、しかも夫婦で同じ職場にいるんだが

これ、ふつうに仲睦まじくて喜ばしいことなんでは?

「ああ、どこにも行けない」と思った新宿駅

明日はザーザー雨が降ってこの熱気を押し下げて、 下らなく溜まったほこりを洗い流してくれたらいい。 「自分よりも下の人達を見て「ああ自分はまだまだ良い方だ」と安心する」 という感情に納得がいったことが一度もない 昔、そんな感情の維持のために生み…

゜○デザイナー女子の休日。o+゜

わたしの家には年上の女子が住んでる。これからこのブログではKって呼ぶ。 Kは私のこと「でっかい赤ちゃん」とか「動物」とか言ってくるんだけど、別に仲が悪いわけではない。(良いわけでもない) ただ、普段は二人とも忙しすぎて話す機会がないのね。 でも…

スーパーにくると母のことを思い出してしまうのって

あたしだけ? あたし、小さいころ、お母さんと一緒に 近所のスーパーに買い物にいくのが大好きだった。

結婚という名の最強のえこひいき

今日も今日とて中谷彰宏を読む。

今日のポケットティッシュ

こんにちは、喫茶店マスター(店主という意味ではない)のhanaです、今日は珍しくエクセルシオールにいます。ルノアールより層が若いです。 以前ブログをやってた時に「今日のポケットティッシュ」というカテゴリで、その日もらったポケットティッシュを紹介…

昼間にチェーンの喫茶店くると、だいたい、日焼けしてて人当たり良さそうだけど威圧感あるおじさんが1人または複数でいるからその隣に席とるの、そしたらだいたい仲間が来て話し始めるんだけど、その人たちは大抵新聞の拡張員なの。うるさくて愉快だから良いBGMになって私の気をまぎらわしてくれる

こんにちは、喫茶店マスター(店主という意味ではない)のhanaです。 さっき1人でお茶してたら、向かい側に座っているおじさんが店員さんに 「ねえねえ、いま暖房つけてる?」 と聞いてました。

だから帰りたくない

ポケットWi-Fiの充電器を友人に貸したままにしてしまって、家のパソコンでインターネットできなくなりました。なのでiPhoneで更新しています。今日は久しぶりに22時まで仕事して、もうお家でやることもないので、ゆったりカフェでお茶でもしてから帰宅しよう…

昨夜ルノアールで

超ファンクおばさんがとなりに座っていて。 昨夜っていうのは嘘で、本当は3連休初日の金曜日の話なんだけど。 おばさんっつっても40後半くらいの見た目で、頭にはでっかいピンクストライプのリボンふたつ、白いフチのサングラスを頭にかけてて、さらにディッ…

ゴダールの視線

わたしは難しい人間じゃないから、いつも自然体で人間の中身を書いてるここでは、およそ難しいことも書けない。 お金がかかってるから仕事では難しいっぽいコピーも考えるけど、日常生活においては堕落、味覚、嗅覚、あと・・・快楽?視覚はあんまりあてにし…

深夜の公園にきてる

4日くらいかけて書いたいつもの3倍くらい長い記事の下書きを消して、いま空気みたいなことを書こうと思ってる 紫色の星の下に生まれたから言葉が多すぎて誰かをいつも困らせてしまう 日常が、年数がふたりをより近づけてくれることをわたしはしらない。 2人…

朝までガード

Ain't no mountain high enough ーClaudine Longet この曲をクロディーヌが歌ってるのは知らなかった。 Claudine Longet、Margo Guryan、Dusty Springfield、そしてカヒミカリィ、やくしまるえつこ、よこたん、Chara、、、 ウィスパーボイスをはじめCharaはち…

【長すぎる】特に時事的な事に関して言う事がないから、マイハート詰め合わせを書きます

美容院に行って髪切ってサラサラにしてもらって超ご満悦なんだけど。 ってこうやって写メのせるのは何だか違う。何か違うんだけどこういう時(自己顕示欲の爆発)もあるね。たまには。 で、担当してくれた美容師さん(男性)がまたすごい人で、要望を話した…

奮発してカメラを買った件について。

心象風景を描きました

さよならもいわずに

感想かいたけど貼るのわすれてた さよならもいわずに (ビームコミックス) 著者 : 上野顕太郎 エンターブレイン 発売日 : 2010-07-24 ブクログでレビューを見る» 「ああ……誰かが俺を狙撃してくれないもんだろうか」全ての描写が衝撃的ででも、決して激しいコ…

なぜ年寄りをこんなに大事にしてしまうのか

違う。老害は迫害すべきっていう主張じゃない。むしろ老人のことはとても大事に思ってる。以前ちょっと触れたが、わたしは老人と深く関わったことがないから彼らの憎い部分を実感としてあんまり知らないけど、だからこそ冷静に考えられることがあると思って…

21歳になりました。

今日で21歳です。ますます精進していくので今後ともよろしくお願いいたします

この前の母

母はさすがだと思う

大切なものを失わせてしまう時

わたしはいま、大事なものをうしなってしまいそうだ。それはそれはとても大事な友人で、心の底から大切にしていて。時間も、自分も、注いできた。注いできて、しまった。その友人はいまも、わたしの言葉を求めていて。でも、わたしはもう、なにも言えなくな…

ディナーの店を決められない男について

【追記:冷静になりました】この文章はわたしのミスだったので消しました 申し訳ないです

指先までが痺れるような、痛いほどの快感を味わったことがあるかどうか

今日は渋谷に行きました。ていうか誰かと会おうとなった時に、「じゃあ渋谷集合で!」と自分から言ったこと一切無いな。でも今日は相手が渋谷を指定してきたから渋谷にいきました。待ち合わせまでの時間、暇つぶしにヤマダ電機LABIに行き、iMacにしようかな…

解決しないことについて思考を巡らせすぎだろ。でも、解決の糸口がすでに分かっていて、かつ逃げている問題について考えるのはとても辛くて。また迷宮に飛び込んでいくわけ、そう、それは例えば恋愛とか不倫とか、依存とか自殺とか。

恋愛、不倫、依存、犯罪、自殺、こういうビビッドなカテゴリたち、一つ取り上げればドラマが何個も出来上がってしまうけど、都会に住むあたしたち女の子の周りには常に取り巻いてるものであって、かつ、永遠であって、とっても鬱陶しい。仕事にせいをだして…

えっもうおわり?

なんにもしない、 を意識してるといろんなことが舞いこんできてしまうのって、ぜったい偶然じゃないと思う、そんな3連休だった。 親戚がいきなり家にきて、きゅうり、ぶどう、うり、ゴーヤ、みそ、豆腐の上にのせる謎の調味料、めちゃくちゃ辛いとうがらし、…

依存しないことの幸せさ

最近意図的に依存状態から抜け出すようにしている。 もともと飽きっぽいし、何かに強く依存するような人間ではないんだけど、 それなりに依存しているものはあって、 依存って言うとなんだか病的なイメージがあるんだけど、まあ 離れずに絶えず付いていって…

今日の母

母かわいいなー大好き

伝え方が9割

伝え方が9割 著者 : 佐々木圭一 ダイヤモンド社 発売日 : 2013-03-01 ブクログでレビューを見る» 読んで良かった。コピーライターさんのコトバ作りのレシピ的なものがあったら読んでみたいな。。という想いを、書店で表紙を見たときに思い出し、悩んだ末に購…

この国を出よ

この国を出よ (小学館文庫) 著者 : 大前研一 小学館 発売日 : 2013-01-04 ブクログでレビューを見る» 大前研一さんのファンです。非常に意識(モチベーション)が高くなる対談形式の本作。この本に載っているデータを、自分で再度調べてみるとさらに読んだ意…

ブクログもはじめた

ので、レビューとかはブクログに書くかもしれない。 でも書評ブログとか憧れるんだよな。 憧れるだけで、書評なんてもの書けないので、ブクログでいっか。。 でも、まじめにレビューしてます。 ひさびさにアクセスしたらブクログの使い勝手がとてもよくなっ…

Twitter

ツイッターはじめましたw https://twitter.com/Paverhoeas

母親の知恵

私にはおばあちゃんという人がいたことないので 巷で言うおばあちゃんの知恵的なものに触れたものがないんだが、 今エアコンをガンガンつけたリビングで仕事をしていたら、 母親に、「これ付けなさい」と 足首につける毛糸でできた筒みたいなのを渡された。 …

100万回の言い訳

読みました。100万回の言い訳 (新潮文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/30メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (25件) を見る読後に余計なものがあまり残らない、すっきりした読み口でした。簡単に言えば、出てくる人…

hellohana

こんにちは。 社会人たるものブログでも第一声はこんにちはですね。 はてなダイアリーをずっと利用していたのですが、ミーハー精神ががまんできずにはてなブログへの食指を伸ばしてたので、ついにはじめました。 はてなダイアリーのほうでは、日々のどうしよ…