hellohana!!

小雨にまぎれ泣いてる花も明日は咲くでしょう

こんばんは。

また、すごいひさしぶり。

深夜営業を終えて、静かなルノアールで、まったりとしています。

つめが伸びているから、文章かきづらくて、ブログから遠ざかってしまう。

眠し。特に、思うこともなし。

よのなか、いろんなことがおきてる。

安保法制とかもやばげだし、6億円着服したおばさんは強すぎだろって思うし、元高島屋社員の詐欺事件もすごいし、選挙権が18歳からっていうのは良いなって思うよね。

ぜんぶざっくりとしかわかんない。

22歳なんだけど本とか読んでないし何もわかんないし思わないし超やべー、けど、今よっぱらって頭いたいことのほうが超やべーんだよ。。

つかれたょ。

思う存分寝て、思う存分アニメみて、ねこなでて寝たい。

 

なんか書きたいことできたらまた戻ってくるね、うどん食べてきます。おやすみなさい。

28度。

ブログ書くの久しぶりだなあ。
しばらく遠ざかって、他のブログをやってみたりしたけど、ここがいいかなと思って、もどってきた。
また、よろしくね、すぐ飽きちゃうかもだけど、飽きないで書けたらよろしくね。
当然、書いてない間に何も起こってないわけはなくて。でも、いろんな出来事はあっても、なにか、転機と言えるような出来事はなかったな。
いままで結構コロコロいろいろな事が変わる人生で半年に一回くらいは面白チャンスがあって、引き上げられたり、引き摺り下ろされたりするんだけど、最近は「転機かも?!」と思うことはとてもあっても、モノにならなかった。自分から、チャンスをカタチにすることから遠ざかっていたかも。あるいは、チャンスがころがりすぎていて、ぼけてしまったのかも。転機ぼけ。

そんなことはいいんです。
毎日毎日毎日毎日毎日来る日も来る日も来る日も来る日も来る日も来る日も
お酒を飲んでは媚び、顔色を伺い、酒を飲み、酒を勧め、酒を注ぎ、歌い、笑い、媚び、酒を飲み、、を繰り返すのにも飽きてきたなあ………

と思ってたら、恋をしました。

恋愛をしている最中って「この人しかいない」と思うんだ。そしてこの気持ちは二度と味わえない、これが最後だと思う(かどうかはわからないが、少なくとも恋愛初期のわたしはそうだ)から、今というときがすごく大切になって、退屈な毎日が色づいていく。
ほかのこと考えずに、全力であなたのこと愛せたらいいのにな。そう願ってわたしは毎日お布団に入る。
2人でいる時は、夏らしく湿ってきた空気と横にいるわたしだけを感じて欲しいよ〜。ってこんな所にポエムる事しかできないのであった。。

で、最近ね、いろいろした。

f:id:hellohana:20150506115930j:plain

厳選したのがコレかよ!とも思うけど、ほんとうに美味しかったの〜。すごい有名なんだね岐阜屋。
中華料理やさんなんだけど、見ての通り、客席がせまい!それに汚い!あつい!接客が無愛想!でも、
ビールがすすむすすむ。すすむのよね。下手すりゃ店の外に並ぶんだ。美味しかったよー。

あとね、前からねこを飼いたかったのだけど、実家でくらす母親が、ねこを飼い始めるつもりみたい。
「ねこがいれば家に戻ってくるの?!」とおととい急に電話してきた母。
「そうだよ〜」って答えたら
「でも、ねこって20ねんくらい生きるから、ねこ死ぬ前にお母さんがしんじゃうな」って、すごい嬉しそうな声で言ってて、たぶん母は自分もねこを飼いたくてその上、娘も帰ってくるというからノリノリなんだと思う。母がイキイキしててよかった。。。

あとは特にないかな……スノーボードいったりワイスピ7見たりいろいろあったけどどうでもいいか(多すぎるから、後から別の記事で少しずつ更新していくね)

……岐阜屋、ここはまた行くぞ。

おやすみ。
これから寝ます。午後0時。


やっぱどうしようもない

ずっとブログ書いてなかった。
というか、会社やめた。
会社やめてから、もう3ヶ月たった。
ちょー羽根のばしてるよ。イエイ。
やめるんじゃないかな?とずっと思ってたんだけど、やっぱり辞めた。
今後の生き方考えてるよ。
このブログ、前の会社の人達も見てるよね?
いや、わざわざ見てはないと思うけど、見ようと思えば見れる状態にはあるんだよね。だから別のアカウント作ろうかとも思ったけど、それもどうなのと。
バレる時にはバレるもんなんだよねー。バレてダメなことを書かなきゃいいんだよね。
それじゃーつまんなすぎるけどね。

はあ。会社やめてどう生活してるのかって?
結局夜の仕事に戻りました。
なんだろう?この人生は。
思考がどんどん日常に侵食されていく。やっぱり付き合う人や触れるもので考える内容変わりますね。たいへん。
私は特に人に流されやすいから、すぐバカっぽくなったりエリートぶったりするんだよね。
まじつまんねーよ。最悪だよ。
今日も飲みすぎた。なか日で暇だってのに。何やってんだよ。最悪。


ティムバートン展いってきた。こういうの行くと幅がひろがる感じ。2時間あっという間にたった。
f:id:hellohana:20141203040226j:plain


あと
f:id:hellohana:20141203041133j:plain

猫カフェ最高だったな。あと何やったかなー。いろいろあるけどなにしろ飲みすぎて脳細胞しんでるから何も思い出せない。あー、

f:id:hellohana:20141203041251j:plain
これだ。牡蠣たべた。岩ガキじゃないよ。普通のカキ。冬だからね。それでこのサイズ。超絶おいしかった。いまのところ一位。人生におけるカキ史上一位。素晴らしい。


また更新しますのでおやすみなさい。今日はネイル新しくしてきます。

「お前、彼女ができてからだんだんシフト減らしてるけど。おかしいだろ、それ」

なあ?そうだろ。

 

「俺がこの日とこの日に休みだから、お前もこの日に休めよ」って言うくらいじゃなきゃダメだろ。

女に左右されて仕事遅刻したり休んだりとか……なんでそうなるかなあ。

続きを読む

最初の夏と、2度目の夏

きのうなくした地図のかわりに愛をひろげて頼りにしてるのどう思う?

f:id:hellohana:20140819141312j:plain

続きを読む